fc2ブログ
弦楽器を製作しているはずです。 

まだまだ

地震の報道で、色んな事件が影に潜んでしまった。
相撲とか、カンニングとか。でも一番得したのは小向美奈子。

壊れない

やらなきゃなぁ、と思いながらも、ずっとやっていないことがある。
HDDのバックアップだ。

そんな社会的に重要なデータがあるわけではないが、音楽・書籍データと、ギターの製図、ホームページのデータくらいはバックアップしておきたいと常々思っていた。

今HDDがおじゃんになってHPのデータが飛んだら、
もうブログもHPもやめると思う。

そうは思っても、思うだけで、なかなか実行できない。

なんせ今まで、HDDが壊れた事がないからだ。
一度経験しないと、学ばないものだ。
心のどこかで、「オレのHDDはまだ壊れない」と勝手に信じている。

メインが中古のノートPCだから、HDDの寿命的にももう限界かもしれない。
でも、「オレのHDDはまだ壊れない」のだ。

根拠などない。

DVDにバックアップしたって、5年くらいで徐々に消えていくという。
バックアップの為にブルーレイを導入するなど愚の骨頂だ。
1テラのHDDが\7000で買えちゃう時代に、
誰が光ディスクにバックアップなどするものか。

そうなると、HDDのバックアップをHDDにすることになって、
あれ?それってなんか、こう、なんというか、どうにも釈然としないというか、なんだ、その、あれだ、


オレのHDDはまだ壊れない
スポンサーサイト



   21:00 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム