弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

複製画?

この際だから言っておく。
どの際だかよくわからないが、今言っておかないともう一生言わないだろうから言っておく。

「機関車トーマス」はどこを見ても気持ちが悪い。



オークションで、歌川国輝の版画複製画を4枚落札した。

体内十界之圖
体内十界之圖
懐妊の心得
懐妊の心得
妊婦炎暑戯
妊婦炎暑戯
父母恩知圖
父母恩知圖


オークションの説明では、全て歌川国輝の作品になっているが、
父母恩知圖は、歌川国輝ではない。(歌川芳虎 画)

さらに、「和紙に貼り付けた複製画」とあったが、なんのことはない、
ネットで拾った画像を安い光沢紙にインクジェットプリンタで印刷して、
100円ショップで買った和紙風の紙にのり付けしただけの粗末な代物だった。

せめて、せめてもう少し解像度をなんとかできなかったのかとか、もうそういうレベルの素人の手作り感溢れる物で、余りにチープすぎてゲンナリするよりも笑いが込み上げてきてしまった。
ただ、これを複製画って書くのは問題がある。これではただのコピーだ。
美術用語での複製画は、もっとちゃんとした技術をもって復元された画のことを指す。
この出品者、そのうち叩かれるかもしれない。

評価欄を見ると同様の指摘が書き込まれており、結局はワタクシの確認ミスということで、評価は「非常によい」にしといてやった。
悪い評価付けて揉めるのもメンドクセェだけだし。

安かったのでいいですよーだ。
ただの負け惜しみですよーだ。

負けてねーよ。

やれやれ、もう何年もネットオークションでトラブルなんてなかったから、油断していた。
評価数だけ見て、評価欄は見ないとかね。
自戒せねば。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1005-c6663460
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。