弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

回す回す

要するにトラックバックというのは、一方的に相互リンクしといて、「リンクしてるからね」と事後報告する機能なんだな?
いや、別にいいけど。
ブログやり始めて4年目で知る事実。



ちょっと前にネットで話題になった、「エアろくろ」をご存知だろうか。

「ウェブ業界ろくろ回しすぎワロタ」という、某掲示板発祥のネタ。
エアろくろエアろくろ2エアろくろ3

ウェブ業界人はインタビューに答える時にエアろくろを回す、という内容。
元ネタは面白かったのだが、これがツイッターで広まって、「一緒にエアろくろをまわしましょう!」とか、気持ち悪い方向に発展してたが。
同じネタでも、なんでツイッターで流行ると、あんなに気持ち悪い感じになるんだろうね。
こういうのは意識せずやってるから面白いわけで、狙ってやると興醒めもいいところだ。
ツイッターのネタって、全体的にそういう傾向が強いと思う。
センスは皆無のくせに、虚栄心だけでネタに乗っかってネタごと潰してしまう、みたいな。

それはいい。

こないだ、義妹が結婚するってんで、フィアンセを連れて嫁の実家に挨拶に来た。
このフィアンセというのが、まあ業界の人だったんですけれど。

彼が義父の質問に色々と答えてる時、それはまあ、見事にろくろを回していて。
ワタクシだけが必死に笑いを堪えているという、そういう状況でして。
ろくろ回しながら「お義兄さん」とか言うな限界耐えられ
キツかったなぁ・・・。

おわり。

おわりかよ!
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1007-8eb6bb06
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。