弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ラフマニノフの欠伸

遠出こそしていないものの、餃子パーティーやバーベキューを開催したりと、
人並みのゴールデンウィークを満喫していますよ。



さて、人があくびしているのを見ると、あくびが伝染ったりしないだろうか。
実はワタクシはよく伝染る。

あくびの伝染というのは、真相心理での同調をアピールするものらしい。
「ほらほら、私もあくびしましたよ、あなたと同じですよ」
という心理状態だと言う。

非常に日本人らしくて興味深い分析結果だ。
確かに嫌いなヤツの前ではあくびも噛み殺しているような気がしないでもない。

ラフマニノフの欠伸

先日、ラフマニノフのあくびまでもが伝染ったワタクシは、
こういうブログ記事を書いていながら、内心は他者に同調したいのですよ。
おう、粘ったけど欠伸してる瞬間が撮れなかっただけだ。

「AKBの推しメン、おれはさぁ~」とか、
「テルマエ・ロマエ見た?ああ、言わないで、オレまだだから!」とか、
「アイフォンの便利な機能知ってたら教えてくれよ」とか、

自分もきっと深層心理ではそういう会話がしたいんだ!

うっそぴょ~ん(死語)てへぺろ☆(2回目)
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1009-22694215
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
