弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

怒髪天を衝く

バンドソーのブレードが破断した。
何度目だよ。
破断したからって、毎回ブログに書いていたわけではない。
なので、数えると相当な回数破断していると思う。
数えないけれど。

いくら気の長いワタクシでも、さすがに怒髪天を衝く感じだ。
まあ、いくら天を衝いても手段が限られてくるのが悲しい庶民ではある。
これがどこぞのブルジョワなら、バンドソーごと買い替えたりするんだろう。
そんなのムリだ。今のだって高かったんだぞ。

とりあえず純正のブレードを買ってみる。
で、ブレードの調整をもっと念入りにやってみる。

選択肢がそれくらいしかないんだよ。

前まで使ってた特注のブレードは、どう調整しても回転がブレるんだ。
調整が悪いのか、ブレードが悪いのか疑心暗鬼に陥っているのが現状なので、
純正のブレードを取り付けてみて、ブレるかどうか確認したい。

これでうまくいくなら特注のブレードが悪かったということになるが、
まあ、それは考えにくいかなぁ。
やっぱ調整が甘いのかなぁ。
最初の一本のブレードをもう何年も使い続けているなんて話も聞くしなぁ。

純正のブレードでもブレるんなら、いよいよバンドソー本体の買い替えも検討し


↑ワタクシの普段の仕事は、だいたいこんな感じだ。

怒髪天を衝く
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1011-c580b99e
バンドソーのブレードが破断した。何度目だよ。破断したからって、毎回ブログに書いていたわけではない。なので、数えると相当な回数破断していると思う。数えないけれど。いくら気の長いワタクシでも、さすがに怒髪天を衝く感じだ。まあ、いくら天を衝いても手段が限られ...
2012.05.07 03:28
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
