弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

勝てば官軍

先日「ニキシー菅時計 キット」で検索してウチを訪れてくれた人。
惜しいぞ。頑張れ。



昨日の内容に少し関連して。


DeNA横浜が、チケット代返金のキャンペーンをやっている。
負けたら全額、勝つか引き分けでも気に入らないなら半額返金というシステムだ。
もう、この説明を聞いただけで、このシステムは破綻しているとわかるだろう。

このチケットを購入した客は、買った時点で半額だと思って買ってるよ。
試合内容なんて関係ない。
例え内容が良くても、「いい試合半額で見られた」くらいにしか思わない。

ワタクシなら、「試合に勝ったら半額」にするけどね。それなら応援にも熱が入ろう。
以上のアイデアに基づく商談お待ちしております。


こんな良心に訴えるような回りくどいことするなら、ハナから半額でチケット売り出せばいいんだ。
¥4000も出して横浜の試合を見に行くような奇特なファンだ。
そのほうがよっぽど喜ぶだろうに。

ちなみにこれは性善説を否定するような高尚な内容ではない。
浅く広い集団としての意識レベルでは、そうなる以外にあり得ないという結果論だ。

もっと言えば、ただ中畑清が嫌いなだけだ。
アディオス。

中畑清
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1014-09ec4541
先日「ニキシー菅時計 キット」で検索してウチを訪れてくれた人。惜しいぞ。頑張れ。昨日の内容に少し関連して。DeNA横浜が、チケット代返金のキャンペーンをやっている。負けたら全額、勝つか引き分けでも気に入らないなら半額返金というシステムだ。もう、この説明...
2012.05.09 22:15
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
