弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

シームルグ

「トンデモ改造やっちゃいました!」とか書くやつのほとんどは、たいして「トンデモ」じゃない。
本当にトンデモなやつは、それをトンデモではなく普通だと思ってやってしまうような輩だ。
トンデモねえ。



続いた。
昨日の、エッチングした真鍮のタイトルプレート。
それがまずは

タイトルプレート

こうなって。

エッシャー フィギュア

こうなる、と。

ガラスにワタクシ写り込んでないよな?
エッシャーのフィギュアのタイトルプレートだったわけだ。
下部の横長のプレートもエッチングしましたよ。
やっぱり金属部品があるだけで、木を組んだだけのディスプレイケースもそれっぽく見える。

ちなみにケースは¥100ショップの桐板を組んで、底板にレッドオーク。
塗装はステイン+オレンジシェラック。
ちょっとオシャレな真鍮製の足も付けてみた。

シームルグ

「球面鏡のある静物」等に登場するシームルグ。
一番のお気に入りだが、いささか樹脂樹脂しているのが残念。
ホンモノは木彫りの像だというから、いつかは挑戦してみたい気もする。

さて、もったいぶった割には、なんだよ、ただのディスプレイケースかよ、という感じだが、
コレはただエッチングの習作としての製作物だ。
実は「2年温めていた」というのはコレではない。コレではないよ。
そりゃそうだ、2年もこんな箱温めるわけない。

まあ、そちらは完成までもうちょっとかかるので、うん。
そのうち書く。
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1019-e743a865
「トンデモ改造やっちゃいました!」とか書くやつのほとんどは、たいして「トンデモ」じゃない。本当にトンデモなやつは、それをトンデモではなく普通だと思ってやってしまうような輩だ。トンデモねえ。続いた。昨日の、エッチングした真鍮のタイトルプレート。それがまず...
2012.05.14 23:38
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
