弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

今季の感想

ドルトムントのリーグ制覇&香川すげぇ的な話題の裏での、
「フンテラールが地味にブンデスリーガ得点王」という事実を思い出してあげてください。

今季のブンデスリーガはいつになく面白かったのではないか。
終盤まで上位5チームくらいが勝ち点差5以内とか、アツイぜ。

世界3大サッカーリーグはこれまで長らく、

・イングランドのプレミアリーグ
・イタリアのセリエA
・スペインのリーガエスパニョーラ

だと言われてきたが、ここ数年のセリエAの墜ちっぷりがヒドイ。
例の八百長事件以来、リーグの質も低下していると言わざるを得ない。
今季優勝したユベントスが「リーグ無敗優勝」なんて言われているが、
23勝15分ってそれ。15分けってそれ。実にイタリアらしくてクソくらえですねー。
もうイングランド、ドイツ、スペインが3大リーグでいいと思う。

これから移籍マーケットの話題で持ちきりになるだろうが、
FIFAの新しいルールのおかげで、大きな動きは少ないかもしれない。
ツマンネ。日本の野球の移籍みたいにならないことを祈る。

ちなみに個人的に最も注目したのは、最終節にハットトリック決めたリッキーだ。
オランダのスーパールーキー、リッキー・ファン・ヴォルフスウィンケル。
リーグ戦やカップ戦なんかの要所要所で重要なゴールを決めてるんだけど、
ポルトガルリーグだからどうにも目立たなくて。
そろそろプレミアくらいに移籍しないかな。
ファン・ニステルローイ2世としての素質は十分だと思う。
そういやそのニステルローイもついに引退。レジェンドだよ、アンタ。

ウチのブログのサッカーの記事には、特にオチなどない。
いわゆるハズレ記事だ。自分で言うな。

フンテラール
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1021-b71fb3b0
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
