弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

日食時、影はなぜブレるのか

CL決勝を見て思ったこと。
「PKって難しい」というより「パックンツェフすげぇ」でした。



金環日食、高松でも無事観測できました。
前回の皆既日食の時と同様うまい具合に雲がかかって、日食グラスが無くても見られた。

もしかしたらワタクシはもう一生、日食グラスを買うことはないのかもしれない。

というのも、どういうわけか日食や月食にはあまり食指が動かない。
前回は仕事中に偶然見えて、今回は通勤の社内で偶然見えた。
ふむ、月と太陽が重なっている。
妙に薄暗くなるというシチュエーションに無理矢理テンションあげようと思えばできたけど、仕事前なのでやめた。

まあこういう感想は思うだけにして、口にしないほうがいいのだろうが、
個人ブログっていうのはわざわざ口にしなくていいことを口にするためのツールだと思っているので、
まあ、その、なんだ、そういう次第。

普段の人付き合いそのままをブログに当てはめても、クソつまんねぇ記事にしかならんだろ。
「今日、○○へ行って○○を見ました。感動しました。オススメです!」とか。
品川さんのブログ小学生の絵日記じゃないんだからさ。
そういうのはツイッターなんかが適任じゃないかな。

まあだからってドヤ顔で「おれ、日食とか興味ないし」ってのも人としてどうかと思うので。

個人的には、影がブレて地面に映るのが不思議で面白かったです。
金環日食時は空を見ずに自分の影を見ましょう。
感動しました。オススメです。

ブレる影



次のウイイレではロッベンから「PKキッカー」のスキルが外れると予想。
というか、元々持ってたっけ?知らない。
ワタクシのウイイレのデータは2008年で止まっている。
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1026-774c3731
CL決勝を見て思ったこと。「PKって難しい」というより「パックンツェフすげぇ」でした。金環日食、高松でも無事観測できました。前回の皆既日食の時と同様うまい具合に雲がかかって、日食グラスが無くても見られた。もしかしたらワタクシはもう一生、日食グラスを買う...
2012.05.22 10:54
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
