弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ジンジノジジイ

平日の昼食は、社員食堂で毎日うどん。
香川県うどん県では別に珍しいことではない。
なので会社でも、「食堂でうどんを作る人」というのを専門に雇うわけだ。
香川県うどん県では別に珍しいことではない。

先日、このうどんを作る人が変わった。
前任のおばちゃんは気さくな人で、なかなかよかったのだが。
今回、新しく雇われた人は、見た目すごく若くて、初見では30代半ばくらいに見えた。
が、よくよく見てみると、おそらく40代前半ではないかと思われる。多分。
化粧が濃い。めちゃくちゃ濃い。顔と首で色が違う。
髪は長めでソバージュっぽくて、茶色というよりはほぼ金色だ。
「劣化版ギャル曽根」みたいな感じと言えば伝わるか。

まあ、容姿はどうでもいい。ちゃんとうどんを作ってくれたら、別に文句はない。
そう思っていたのだが。

なんだその香水の臭いは。

うどん食おうと食堂に入ったら、ものすごい臭いが部屋中に充満しているのだ。
シトラス系とかまだ許せる種類のものではなく、なんというか、世界中の車の芳香剤を濃縮しましたみたいな、そう、自動車用品店の芳香剤コーナーの真ん中に座ってうどん食ってるみたいで、もう、なんというか、アレだ、オマエ自分が食べ物を扱っているという自覚があるのかとか、そういうレヴェルを超越していて吐くぞもう。テヤンデイ。

普段の振る舞いもメンドクサクて、「ワタシまだまだ異性を意識しています」というのがありありと見えて吐くぞもう。
社内をさ、貴婦人みたいなレースひらひらの日傘さして歩くんだぜぇ?ワイルドだろォ?

香水だけでもどうにかしろと、いい加減文句を言おうと思っていたら、先日、食堂に網戸が入った。
おそらく社内のどこからか苦情が入ったんだと思うが、それにしても網戸ってそれ。
そ・う・じゃ・な・く・て!の典型である。
今の時期はいいが、真夏や真冬はどうするんだ。
ついでに言うと、網戸して換気扇ブン回してても香水くせぇよハゲ。

聞いた話では、人事のジジイがこの香水モンスターを気に入って雇ったのだとか。
仕事中に再々会いに行っては、千円札握らせて「ジュースでも買え」とかやってるらしい。
人事のジジイ、もう63とかだぜぇ?ワイルドだろォ?

そのうちまた社内からクレームが付くだろうから、ワタクシは静観中。
吐くぞもう。

日傘
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1028-5a00c0e1
平日の昼食は、社員食堂で毎日うどん。香川県うどん県では別に珍しいことではない。なので会社でも、「食堂でうどんを作る人」というのを専門に雇うわけだ。香川県うどん県では別に珍しいことではない。先日、このうどんを作る人が変わった。前任のおばちゃんは気さくな人...
2012.05.24 01:16
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
