弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

ミョウガ遍歴

久しぶりにそうめん食ったら、やっぱりうまかった。
重要な夏のファクターの1つだ。

薬味はネギとショウガというシンプルなものだったが、
なんとなく、「あ、ミョウガ入れたい」と思った。

うん、ミョウガ。

ミョウガが食べられるようになったのは、実は数ヶ月前のこと。
結婚記念日だったか、居酒屋さん行ってて、ふと目に止まったメニューの中の一品。

「ミョウガとクラゲの酢の物」

それまでミョウガは食わず嫌いではなく、ちゃんと食した上での嫌いだったのだが。
そのメニュー名を見た途端、口中にあのミョウガの味と香りが蘇った。
で、これ食べたいぞ、と。

嫁も驚いていたが、何より自分が一番驚いた。
実際食ったら、記憶通りの味と香りで、うまかった。
あんなに苦手だった味と香りが、うまかった。

一体何がどう変化して「まずい」→「うまい」になるのか、人体とはまこと不可思議であるが、
読み返すと、「ぼくミョウガ食べれるようになったよ!」という、ただそれだけの内容なので、
アディオス!

ミョウガとクラゲの酢の物
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1035-b4d11159
久しぶりにそうめん食ったら、やっぱりうまかった。重要な夏のファクターの1つだ。薬味はネギとショウガというシンプルなものだったが、なんとなく、「あ、ミョウガ入れたい」と思った。うん、ミョウガ。ミョウガが食べられるようになったのは、実は数ヶ月前のこと。結婚...
2012.05.31 00:07
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
