弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

おおよそ出尽くしてる

「いいとも」でマリエのパンチラがあった。
誰も得しなかった。



どうでもいい
日常何気なく生活していて、ふと何か気になることがあっても、
それをとことんまで調べようとは思わない大人になってしまった。

なので、ちょっと頑張って調べてみた。

・牛乳温めるとできる膜 → ラムスデン現象 (これが豆乳なら湯葉ができる)
・爪の白い部分 → ヌルーラ (ハーフムーンとも。水分を多く含む)
・寝てる時にビクッ → ジャーキング (スリープスターツとも。覚醒→睡眠移行時に発生)

ダッカール
・↑こういう髪止め → ダッカール (コンコルドとも)

ディスペンバッグ
・↑この便利なやつ → ディスペンパック (ディスペンパック社の独占商品)

けっこう調べたが、どうしてもわからないことが1つ。

インスタントコーヒー入れた時に、1/3くらいの確率でイイカンジの細かい泡が立つんだが、
その原因と確実な入れ方を知りたい。
コーヒーの粉の量と、湯の温度、湯を注ぐ勢いだとは思うのだが・・・。
関連記事
   01:07 | Trackback:0 | Comment:1 | Top

Comment

28 2009.11.16 Mon 01:33  そあかしこ #-
おれは、おしっこした時100%の確立でイイ感じの泡が立つぜW

・・・ん~、ビール飲み過ぎたかな?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/104-04714474
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
