弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

フュ・・・フィーチャー

こないだ某店舗で、
「お使いの機種はフィーチャーフォンでしょうか?」
とか言われて店員を二度見したワタクシです。

まあ、「ガラケー」っていう呼称もイマイチピンとこないし、なんていうのが一番いいんだろうね。
「昔ながらの携帯電話」とか?なんだそれ。
「ベーシックフォン」という呼称もあるが、それは「フィーチャーフォン」とはまた違うらしい。
もうね、なんというか、アレだ、なぁ。

とりあえず「スマフォ」でも「スマホ」でもどっちでもいいじゃねーか。

まあ、店員はとにかく「スマホ」を売りたいらしい。
料金の説明とか始めようとしやがるから、
「あ、こないだ変えたばっかりなんで」
と言ったら、今度は店員に二度見された。

ワタクシが手に持ってる機種が一昨年の夏モデルだったからだろうか。

まあいい。
とにかくまだまだスマホの必要性を感じない。
現状の生活では、携帯電話でミニゲームやネットをする必要がないからだ。

スマホって、高校生とか大学生は楽しいんだろうなぁ。
自分が学生だったら、きっとスマホを持つはずだ。
そういう機械だと思う。

ロクな機種も出さず、ガラケーが売れないからとスマホにシフトチェンジするメーカーは少し反省していただきたい。
物販とは、顧客のニーズの上に成り立つものだと。
自らニーズを作り出そうとするな、と。

ガラケー
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1041-282f1609
こないだ某店舗で、「お使いの機種はフィーチャーフォンでしょうか?」とか言われて店員を二度見したワタクシです。まあ、「ガラケー」っていう呼称もイマイチピンとこないし、なんていうのが一番いいんだろうね。「昔ながらの携帯電話」とか?なんだそれ。「ベーシックフ...
2012.06.08 12:55
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
