fc2ブログ
弦楽器を製作しているはずです。 

ガラスドーム #2

続いた。

さて、運良く廃棄されているのを発見・回収したガラスドーム。
ちょうどキノコランプを作っていたので、ついでにドームに入れるキノコも作ってみた。

ガラスドーム1

相も変わらず「チシオタケ」(の子供)である。
ベースはマホガニー、オイル塗装。
生え際を隠す為に水コケや落ち葉なんかをデコレート。
ちなみにこれは光りません。
が、いずれは光るガラスドームキノコを作ろうと思う。

ガラスドーム2

ホント、ガラスドームって何入れてもサマになるので、
自分の工作のレベルが高いんじゃないかと勘違いしてしまいそうになる。

嫁に「これは売れるだろ」と言ったら、
「もう少しキノコがキノコっぽかったらね」という冷静な返答。

辛口だ。辛辣だ。

まあ確かに現状のキノコはまだ「作り物感」が強く、リアリティに欠けることは自覚している。
こういうのは数こなしてナンボの世界だろう。
量産すべし。

次はチシオタケ以外のキノコに挑戦するつもり。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1043-dfea3013
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム