弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

記事を読んでいて嫌がられるNG文章

「電車内で周囲にいやがられるNG行動7つ」という記事があったので読んだ。

・新聞や雑誌を広げて読む
・音楽プレーヤーの音がイヤホンから漏れる
・友人や知人と大きな声で話す
・隣の人にもたれかかって爆睡する
・荷物を隣の座席に置く
・ものを食べる
・メイクをする

まあ、この項目には特に異論ない内容だ。
しかし、この後に書かれていた「それを改善する方法」というのが凄まじかった。

・新聞や雑誌は広げない
・音楽プレーヤーの音は小さいくらいにする
・電車内では必要最低限しか会話しない
・隣の人にもたれかかって眠らない
・荷物は抱えて持つ
・飲食は控える
・メイクをしない

どうだ、凄まじいだろう。
「隣の人にもたれかかって爆睡」の改善策が「隣の人にもたれかかって眠らない」とか、
「メイクをする」の改善策が「メイクをしない」とか、もう、いろいろとすごすぎる。
「殺人事件を防ぐにはどうしたらいいか」に「人を殺さないようにする」と答えているのと同じだ。

中学生の学級新聞でももう少しマシな記事を書くと思う。
これを書いた記者のレベル云々というか、校正したやつは?編集は?関わった人間全員がアホなのか?
とか思ってたら、ソースがニコニコニュースだったので、あぁ・・・なるほど・・・。脱力。

記者でもなんでもない、素人の文章か。
OLが社員食堂で喋ってるレヴェルの内容。

NG
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1045-5091b6d8
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
