弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ボロ

久しぶりに怒っている。

無免許で、しかも飲酒して車を運転、
一般道を90km/hで、しかも反対車線逆走して事故、7人が死傷するという大惨事。

19歳被告に対する判決を見て驚いた。
車を制御できないほどのスピードを出して、人を死傷させた
という危険運転過失致死傷罪の構成要件に該当しないと判断した。

小原春夫裁判長は、危険運転過失致死傷を自動車運転過失致死傷に変更し、少年を検察官送致(逆送致)とする決定をした。

マテマテ、裁判長。
おまえ車運転したことないだろう、としか思えん判決。
とりあえず、

車が制御できなくなったから事故になったんだよ。

もうね、

・無免許
・飲酒 (酒気帯びではない)
・速度超過
・逆走

これだけ揃ってて危険運転じゃないのなら、何しても許されるレベルになる。
そもそも、

死者が出ているのに、危険運転じゃなかったという判断で誰が納得するか。

天災か何かですか?

どうも、被告の年齢と、「無免許」というのがポイントらしい。
簡単に言えば、

無免許 = 道路交通法習ってない = 知らなかったのだからしょうがない

ということらしい。

もうね、100人中120人が納得できませんよ。
道交法知らなくても、免許がなきゃ運転しちゃいけないことぐらい知ってるだろ。
どうしてこういう裁判こそ、裁判員を立てないのか。
少なくともここまで稚拙な判決にはならなかったはずだ。

裁判官がボロなのか、検察が適当なのか、
それとも被告の親が権力者か何かか?

外国人参政権とかどうでもいいから、
こういうところの法をキチンと整備してくれないかな、鳩。
関連記事
   20:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/105-c18c94db
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
