弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

骨格模型 (スミロドン)

なんとなく衝動的に恐竜の骨格模型が欲しくなった。

なので買った。

サーベルタイガー

スミロドン、いわゆるサーベルタイガーが恐竜かどうかは置いといてだな。
いや、ラインナップに猫科があったら買うだろ。なにはなくとも買うだろ。それにつけても買うだろ。
にゃー。

この商品は、「アイスエイジ エクスカベーション」というシリーズのもの。
十数点に分割された骨が石膏で固められてて、プラ製のハンマーとタガネで発掘体験す

メンドクサイよね。完成品が欲しいだけの大人にとってはメンドクサイだけだよね。
でも安価なスミロドンの骨格模型はこれしかなかったんだよ。
石膏は水に浸けたら溶かせるけど、せっかくなので娘にふってみた。

結果、発掘体験に大喜びだったので、まあ、なんだ、よし。

しかし、組上がった完成品はなんとなく、こう、ヌルイというか、なんというか、
シャープじゃないというか、安っぽいというか。

値段が値段なので、それも想定内ではあった。
組み上げるまでは子供のおもちゃだが、大人の出番はここからですよ。

というわけで、誰にでも出来る、それでいて劇的に見栄えする改造を次回紹介できたらいいな。
関連記事
   21:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1055-cfc19ce9
なんとなく衝動的に恐竜の骨格模型が欲しくなった。なので買った。スミロドン、いわゆるサーベルタイガーが恐竜かどうかは置いといてだな。いや、ラインナップに猫科があったら買うだろ。なにはなくとも買うだろ。それにつけても買うだろ。にゃー。この商品は、「アイスエ...
2012.06.21 07:35
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
