弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

阿修羅

家電量販店でデモ運転中のルンバを、かれこれ30分眺め続けている兄ちゃん。
気持ちはわかる。
その様子をかれこれ30分窺っていたワタクシもだいぶアレだが。


阿修羅1
いい時代になったものだ。
こういう、そこそこクオリティの高いものが安価で手に入る。

いいよね、阿修羅。
昨今の阿修羅ブームでなかなか言い出せなかったけど、
いいよね、阿修羅。

阿修羅2
三面六腕という独特の容姿。
ヒンドゥー教における阿修羅と仏教におけるそれとでは役割が違う。
帝釈天に対抗するガチの悪役だったのが、仏教では守護神に格上げされている。

阿修羅3
阿修羅像というと、こっちを思い浮かべる人が多いだろう。
近年ブームになった海洋堂のフィギュアも、この興福寺の阿修羅像だ。
ちなみにこれは海洋堂製ではありませんよ。

海洋堂のやつはおかしなプレミアが付いたりして価格が高騰しているが、
これはそこそこリーズナブルで、作りもそこまで安っぽくはない。

阿修羅vs聖ムエルテ1
聖ムエルテ「よう、兄ちゃん、お金貸してくんない?」

阿修羅vs聖ムエルテ2
父阿修羅「息子が何か?」

聖ムエルテ「ファッ!?」




聖夜に何やってんだ、おれ。
関連記事
   23:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1079-04b51d2a
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
