弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

キムにイラついて

NHKスペシャルのダイオウイカ見た?
鳥肌たったな。



少し手が空いたので、日頃感じていた小さなイライラの一つを解消してみた。

ティッシュ

おう、ティッシュだな。
しかーし、ただのティッシュではない。

キム

そう、科学屋さん御用達のキムワイプだ。
繊維カスが出にくいので、ガラス器具だけでなく様々なクラフトに重宝するのだが、
使用に際しては、ある小さなイライラが付きまとう。

ご覧の通り、箱の大きさは通常のBOXティッシュの半分くらいしかない。
自重が軽い上に、摩擦係数が高いのだ。
このティッシュを片手で引き抜こうとすると…。

引き抜けずに箱ごと持ち上がり

時間差で箱が落下

塗装中の作品に直撃とか

キム使ったことある人なら誰もが感じるイライラだと思う。
作ったのは箱組しただけのただの木箱だが、いやあ、精神衛生的にすごくスッキリした。
関連記事
   00:44 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1083-f61cd328
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
