弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

戦闘機 vs 食虫植物

クズにどれだけ「オマエはクズだ」って言っても通じないだろ?
それと同じさ。



アクアテラリウムの生物も植物も元気に暮らしているようだが、
今年の頭あたりからある生物を見かけるようになった。

戦闘機
コイツだ。メダカじゃないぞ。真ん中にいるステルス戦闘機みたいなヤツ。
蛾だと思うが、水上艇みたいに水の上をスイスイ移動する。
部屋の中にはおらず、水槽内にだけいるようなので、多湿を好むんだろうと勝手に推測。

発生当初は発見次第確保抹殺していたが、いつまで経っても沸いてきて、絶滅する気配がない。
なので、対ステルス戦闘機用の秘密兵器を用意し、しばらくは沸きたいだけ沸かせてやった。
秘密兵器は春にならないと機能しないものなのだ。

ハエトリソウ
うむ、ハエトリソウだ。
食虫植物というと「The熱帯」のようなイメージがあるが、コレは北アメリカ原産で日本にも自生している。
水辺を好むので、アクアテラには最適というわけだ。
冬場は休眠期らしく、暖かくなると活発に成長する。
なので、春である今が導入の適期だと言えよう。

ハエトリソウ2
思ったほど違和感もなく、アクアテラの情景に馴染んでいる。
さあ、ステルス戦闘機撲滅作戦ミッションスタートだ。

ハエトリソウvs戦闘機
休眠期に枯れた部分に止まって挑発するステルス戦闘機。
イイドキョウシテルジャナイカ。

ゴキジェットの缶に張り付いて動かないゴキブリを思い出した。
関連記事
   10:58 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1089-0a3b5973
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。