弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

文庫カバー

文庫カバー1

文庫カバー2

文庫カバー3

久々の革工作。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:3 | Top

Comment

330 2013.09.29 Sun 22:48  zabiena #-
拙ブログを読んでくださったとのこと、嬉しいです、ありがとうございます。
なんだか不思議な縁を感じますね。

私は全くの文系人間で、スノードーム作りにしても化学の知識のなさがネックになっている部分も大きく、四猫庵様のような本格的なヴンダーカンマー趣味をお持ちの方がとてもまぶしいです。

以前から申請しようとは思っていたのですが、この機に。
拙ブログトップページにこちらへのリンクを張らせていただきました。
もしも不都合がおありのようでしたら、お手数ですがご一報ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご報告  [URL][Edit]
329 2013.09.29 Sun 17:35  四猫庵 #-
初めまして。
実はつい先日、「時計草」を検索していてひっかかった「時計草の庭通信」を拝見していた四猫庵です。

旋盤さえあれば、ちょっと見栄えのいい飾台くらいは素人でも簡単にできます。
ですが、私は飾り付けのセンスが皆無に等しいので、テキトウに並べるだけでまったく見栄えしません。
所蔵の鉱物なんて、棚に無造作に押し込んであるだけですからね。
zabiena様のようなレイアウトセンスがあれば、さぞやいいオブジェになるのでしょうが…。

スノードームを製作されておられるようで。
そこに樹脂粘土があれば、キノコドームはすぐできます。
それができれば、あとはLEDを内蔵するだけでランプになります。
ぜひ挑戦してみてください。
Re: 初めまして  [URL][Edit]
328 2013.09.28 Sat 22:22  zabiena #-
zabienaと申します。「時計草の庭通信」という辺境のブログを細々更新しております。
今年の夏くらいに「リヒテンベルグ図形」検索からこちらさまに遊びに参りまして、以来大変面白く拝読しておりました。
久しぶりの更新に、嬉しくてつい、コメントを致しますがお目障りでしたら削除してください。

驚異の部屋の工作の数々、素晴らしいですね!!
特に「雲丹殻の装飾台」に大変感化されまして、目下木工旋盤を購入するか否か悩み中です(笑)

本当ならば、キノコドームやキノコランプなどに挑戦したいところですが、資材の調達が難しそう&電子工作をしたことがないことから躊躇しているヘタレです。

私も近頃博物趣味からの鉱物蒐集が高じて素人細工など作っておりますが、こちらのブログを拝見するに、やはり知識とスキルのある方は違うなあと…

これからも更新を楽しみにしております。
初めまして  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/1093-4a500ab7
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。