弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

学芸会でもやってろ

野菜ソムリエをアピールする女性やメディアは信用しない。


うちわ
テレビをつけたらヘキサゴンをやっていた。
2分ほど見て、チャンネル変えた。
ちょっと前まではけっこう見ていた。
歌とかやりだして、見なくなった。
「飽きた」というのが一番近いかもしれない。
相変わらず、同じようなことばかりやっていた。

ヘキサゴンを見ていて、思い出したことがある。
嫁が大学生だった頃だから、今から8年ほど前になるか。
仕事の休暇を利用して、京都の大学に通っていた嫁を訪ねていた。
嫁が行きたいところがあるというので、付いていくと、
それがどこぞの芸術大学の、映像作品展だった。

芸大の、というだけでも嫌な予感がしていたのだが、
内容はやはり散々だった。
作品の質もひどかったが、
一番いただけなかったのが、会場のノリだった。

まず、司会者が登場して挨拶するのだが、
それがいきなり内輪にしかわからないネタ。
客席の最前列からだけ笑いが漏れていた。

一般の客からチケット代\2000もとっておいて、
内輪仲間は最前列かよ、と、その時点で帰りたくなった。

まあその後のMCも、果ては作品の一部にまで内輪ネタが満載で、
一般の客の疎外感といったらなかった。

学芸会でもやってろ、と。
一般客入れるようなレベルじゃねえよ。

精一杯の皮肉を込めて、
アンケートには全て「ふつう」に丸して、
ご意見欄に「何一つ印象に残らなかった」と記入してやった。

・・・ということがあったのを、
ヘキサゴン見ながら思い出した。
まさしくそんな感じで。
関連記事
   23:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/113-e6e68bc7
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
