弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

仕分け

大橋のぞみに「黒猫のタンゴ」を歌わせたら、かなり売れると思う。


ロッケンロゥ
今日のニュースを仕分けしてみようと思う。

<新型インフル>発症後の異常行動、全国で151例

蓮某「なぜ151例なのか?150例ではいけないのですか!?」


<スキー場>雪がない、開けない 営業開始の延期続々 寒さ待ち焦がれ

蓮某「なぜ延期なのか?そもそも本当にスキーをしたいのかというところを突き詰めて」


江角マキコが第2子の男児を出産 アラフォー出産に「喜びもひとしお」

蓮某「なぜ第2子なのか?一人っ子ではいけないのですか!?
   高齢出産のリスクを考えればおのずと答えが出てくるのではないですか!?」


内外タイムスが自己破産

蓮某「なぜ自己破産なのか?そもそも本当に自己破産する必要があったのかを突き詰めて」


ムーア監督来日 JALをちくり

蓮某「なぜJALなのか?ANAではいけないのですか?
   なぜその団体なのかを聞いています!
   そもそも本当に来日する必要があったのかを突き詰めて」


なるほど、

「数字を変えて否定」

「思いつきの代替案を出して否定」

「そもそも論で論破」

なんだ、仕分けって簡単じゃん。

ところで、仕分け人の給料の仕分けはどうした、ロケンロゥ。
関連記事
   20:38 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/120-130ed016
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
