弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

ランスキーが安い

HPやブログの類は、不特定多数に向けて発信するものだ。
一方的なこちらの発信に対し、何らかの見返りを求めることはないが、
それでもなんらかのリアクションがあればとても励みになるものである。

まあ、早い話が
「うちのサイト見て刃物製作始めた人がいるぜ、ヒャッホォォォォォォォイ!!」
ということだ。

けっこうテンションあがる。


楽天の「しんかい」という店が新年早々ポイント5倍セールやってるので、
調子に乗ってランスキーのシャープナーセットとボルト各種、ライナー材を衝動買いした。
ランスキーのシャープナーに関しては、高い店の1/3の価格だ。
オススメ。

現在は自分の釣り用フォールディング・ナイフをメインに製作しているが、
近いうちに娘が使う包丁を作ろうと思っている。

世間では「ブリサボニータ」だ「ヘンケルス」だ言われているが、作れるんだから作りましょう。

個人的な教育方針ではあるが、
かなり早い内から包丁を持たせようと思っている。

刃付けの加減も自分でできるので、なんとかなるはずだ。
子供包丁
関連記事
   20:36 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

32 2010.01.03 Sun 00:20  讃岐のねこ #-
あけましておめでとうございます。

積層鋼は実用度は低いといいますが、ぜひとも手を出したい素材で、ゾクゾクします。

ワタクシも、日本刀→小柄→ナイフという段階で製作に踏み込んだので、どうしても和風のものに惹かれますね。

ワタクシで解る範囲でなら喜んで質問にもお答えします。

が、初心者に産毛が生えただけのスキルですので、どうか期待なさらぬよう。

「積層鋼が波打ってるだぁ?ベルトサンダーかなんかで無理矢理まっすぐにしちまえばいいんだよべらんめい」
というような、乱暴な提案をすることしかできませんが、今年もよろしくお願いします。
RE:刃物製作  [URL][Edit]
31 2010.01.02 Sat 23:55  漫筆録 #-
あけましておめでとうございます。
とりあえず私もATS34で「小柄」風の和風ナイフと、シースナイフの制作を始めました。

調子に乗って同時にV10積層綱とかも買っちゃってます。積層綱の方は鋼材が波打っててどうすんだこりゃという雰囲気です。

今後何かありましたら、いや、必ず何かあると思うのですが、ご指導願います。

本年もよろしくお願いいたします。

年賀の挨拶っぽく協力依頼している私です。
刃物制作  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/152-c63ae988
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。