弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

読書週間2

「ビールがおいしい季節」とはつまり今この瞬間である(ニッキー・バット)

タメゴアキ

続いた。

ブックオフの話。
娘の猫絵本を選んでいたとき、横にウスラハゲた油ギッシュなおっちゃんがいた。
なにやらブツブツ言っている。
よくよく聞いてみると、
「た・ま・ご・や・き」「た・ま・ご・や・き」
と呟いている。
新年早々、絵本コーナーでこれは何事かと横目でちらと確認すると、
おっちゃんどうやら横に連れてる姉ちゃんに向かって、絵本を指さしながら一生懸命に
「た・ま・ご・や・き」「た・ま・ご・や・き」
と呟いている。

姉ちゃんはぱっと見、フィリピンかその辺りの国の人に見えた。
歳の頃は20代半ばといったところか。
よく聞いていると、
おっちゃんの「た・ま・ご・や・き」に続いて、
姉ちゃんも「タ・メ・ゴ・ア・キ」と呟いている。

なるほど、絵本とはこういうことにも使えるのか、と一瞬思ったが、すぐに、

いや、買って帰って家でやってくれ

と考えを改めた。
1月2日から古本屋で立ち読み日本語レッスンしてんな。
タメゴアキでは先は長そうだぞ。

や、オチとかないし。引っ張ってこれか。
関連記事
   20:37 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/155-a7944517
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
