弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ギブミーチョコレート

「ハイチに千羽鶴を送ろう」みたいなイベントを呼びかけたサイトが炎上したらしい。

現地の支援団体代表者に
「迷惑だからやめてくれ」
と言われたにも関わらず、
「そんなの送ってみないとわからない」
とか訳の分からない理論を振りかざし、あげくに
「私が送りたいから送るんだ」
と開き直ったことで、一気に炎上したようだ。

その日食べるものも無い被災地に、千羽鶴のみを送ろうとする暴挙。
善意の押し売りとは、安っぽい言葉だがその通りだ。

現金なり食料、衣服なんかに千羽鶴を添えるなら理解できる。
でも、なぜか頑なに鶴のみに固執したらしい。

「『食糧不足の中で千羽鶴を集めてもしょうがない』という批判もあるけれど、
 悲しんでいる人たちに折り鶴を贈ることで、一人じゃないよという気持ちを伝えたい」

そのコメントに色々とツッコミたかったが、溜息が先行してしまった。
ああ、ぬるい日本人だなぁ・・・と。

自分が被災したときに、周りは食料もらって
自分だけ折り鶴もらったときの事を考えてみたらいいと思う。

そんな時に「あなたは一人じゃないよ」とか言われても、

やかましい!

ギブミーチョコレートだ、ばかやろう。

よくよく話を聞いてたら、どうも自称「ワクワククリエイター」とか言ってるらしく、
それ聞いて、「あぁ・・・」ってなって、もう、いいや。

自分で自分のことを「クリエイター」って言ってるやつって、
全然クリエイティブじゃないから信用しない。

折り紙代を募金してあげてください。

せんばこき
関連記事
   21:14 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/184-924cb7db
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
