弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

引き出し物 #1~#3

と、いうわけで、
ブログのカテゴリをちょっと整理して、
「父ちゃんの引き出し」カテゴリを発足したんだ。

引き出しに入れるものを紹介する地球に優しいカテゴリだ。
あ、「地球に優しい」と書いて、「自己満足」もしくは「幼稚な入れ知恵」と読むよ。

記念すべき「引き出し物 #1」は、
前述したとおり、何の記念にもならない一品だよ。

ああ、もちろん、
「引き出物(ひきでもの)」と「引き出し物(ひきだしもの)」をかけているんだよ。
ちょっと縁起がいいねとキミが言ったから、2月16日は引き出し記念日。

遮光器土偶
#1 遮光器土偶(ダイキャスト製)
こいつはそこそこ年代物で、裏には「しゃ光器土偶」と刻印があるよ。
「しゃ」だけ平仮名なのは、ゆとり教育かな?
男なら弥生式土器より縄文式土器で、埴輪より土偶だよな、やっぱ。
遮光器土偶は土偶界のリンゴ・スターっていう説もあるよ。

古銭・古紙幣
#2 古銭・古紙幣
こいつは正当派の「引き出し物」だね。
伍圓札や百円札もあるけど、龍五十銭銀貨は残念ながらレプリカなんだ。
ユーロになる前のオランダの硬貨(ギルダー)や、カンボジアのリエル紙幣もあるよ。
カンボジアは現地通貨のリエルよりも、米ドルの方が一般的に使用されているんだよ。

自殺した私の神経1自殺した私の神経2
#3 自殺した私の神経 (草間彌生)
うん、ウンコじゃないんだよ。
ちゃんとした現代アート作品なんだ。
もともとは嫁の持ち物だけどね。
これを見て娘がなんて言うかが、少しだけ楽しみなんだ。
関連記事
   21:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/197-1e836922
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
