弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

変温動物

お気に入りのスニーカーを、
小汚いクロックス履いてるやつに笑われる、
そんな屈辱。


シーシェパード、ついに金を要求してきたね。
3億円よこせだって。
やぁねぇ、もう。それが本音?

ただの海賊ですよね?

「反捕鯨活動」と「3億円要求」。
その金は一体何に対して支払わなければならない金だろう。

名目は一応、アディ・ギルの衝突事故に起因するもの、ということになっているようだ。

日本って何されたら本気で怒るんだろう、と思う。
遺憾、遺憾って言ってる場合じゃないだろう。
そもそも「遺憾」の本来の意味は、
「お気の毒でしたねぇ」ってことだぞ。
他人事かよ。

なにより驚きなのは、
シーシェパードに日本人メンバーがいることだ。

女性、ということだが、
もう、どういう感じの女性か、手に取るように分かっちゃうのが苦笑いだ。
「クラスに一人はいたよね」
で説明できる感じの性格だろう。

「めんどくさい」で片付くというか、片付けて良い感じの性格だ。
本人は正義感に燃えているのだが、
周りの人間からは「幼稚」と一蹴される性質のものだ。

こういう女性にとって、
「討論」とは相手を屈服させる為のものであり、
本来の討論の意味とは随分かけ離れている。
つまり、彼女と「討論」はできない。

こういう女性にとって、
「男性」とは存在そのものが敵であり、
「差別」をするなという理論を「差別的」に振りかざす。
つまり、そういう行為自体が自分は「女」である、と主張していることに気が付いていない。

こういう女性に限って、
男性と対等に「仕事」をすることが男女差別を無くすと信じている。
「仕事をすること」が社会的に強い地位を持っている事である、
と言うのは、一部の稚拙な「男性」の作り出した古くさい理念であるが、
自分が結局はその「男性」の意見・理念に左右されているのだと、自覚できていない。

ようするに、底が浅いのだ。

男女差別を否定する時点で、
差別している一部の男性の考えを享受していることに早く気が付くべきだ。

世の大多数の女性は(女性に限らず男性も、だが)もう気が付いているというのに。
そういう賢明な人間というのは、得てして他人に多くを語らない為、
ますます格差が開く悪循環となっている。


最近、書きたくないことを長々と書くようになってしまった。
なぜだろう、という自己分析も億劫だ。
もうやめよう。

変温動物

最近ワタクシは、変温動物になりたいとよく思う。
関連記事
   20:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/198-dfff0ce2
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
