弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

大人の隠れ家

全く興味の無いジャンルのブログを見に行く機会があった。
同じFC2内のブログだが、
それはよくある日記もので、
特定のジャンルに偏った内容のものではなかった。

個人的に、「調べ物」の一環以外で新規にブログを読むことはないので、
こういった日記ブログを閲覧するのは極めて稀だ。

極めて稀なのだが、衝撃を受けた。
そのブログのある日の記事。

------------------------------

タイトル:台風一過

本文:みんな大丈夫だったかな?

------------------------------

たったこれだけの記事だ。
たったこれだけの文章に、

「拍手 57」

馬鹿なぁ!?
なんなんだよ、その拍手は。
馬鹿なぁ、って言うのも10年ぶりくらいだよ、ばかやろう。

人がどんな思いで、日々自分のブログの拍手ボタンを見つめていると思っているんだ。
精神衛生上よろしくないという理由で、
何度拍手ボタンを外そうと考えたことか。
それでもボタンを設置し続けているのは、
もはや「意地」ですらなく、
言うなればそう、自らへの「戒め」という域に到達しているだろう。

カウンタだって拍手ボタンだって、本来必要ないものだ。
人気のあるサイトが、その人気っぷりを自分で確認するためだけのものだ。
イケメンの2月14日みたいなものだ。

確かにウチのブログはイケメンではないだろう。
イケメンみたいにシュっとしてないし、目立たないし、
だからって特に自己アピールしたりもしない。
なんというか、「年に一回会うくらいなら耐えられる、めんどくさい遠い親戚」みたいな感じだ。
なんだそれ。

ウチのブログを見たいなら、
偶然フラっと立ち寄るか、
近所の人の口コミくらいしか方法がない。

こっそりとそんな感じの、
「ここは大人の隠れ家なんだ」的遠吠えを吐いて、
明日に備えることにする。

見てろよ。

拍手
関連記事
   21:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/203-55c75f60
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
