弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

26、27日と、Woodcraftがセール中ですよ。


漫筆緑さんが穴を開け間違えたのは、
なんとなくワタクシのせいのような気がしないでもないが、
あまり気にしないことにする。

自分のせいで
顔もしらない誰かが
穴を開け間違える

という響きがなんとなく面白いので、
無責任にも気にしない。
それがワタクシのジャスティス。

ネットの情報なんてそんなもんだよね。

嘘です。すいません。
ハンドル部分は、
鋼材の8mm穴のセンター位置から、
ハンドル材に4mm穴を開けてボルト留めしました。
このときハンドル材は、半分の深さまで8mmで穴開けしました。
強度で言えばエポキシで接着した時点で十分だと判断、
「ボルトなんてただの飾りですよ」と吐き捨てました。

ボルト穴

表には見えない部分は、そうやって好き勝手しています。
日々の仕事もそんな感じです。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

38 2010.02.26 Fri 21:55  讃岐のねこ #-
そう言っていただけると救われます。
HPの記事もやっつけ仕事なので、
その時には気付かなかったミスや思い違いが多々あります。
更新したいのですが、なかなかですね。
頑張ります。何を。

Woodcraftで二日間限定セールやってます。
ナイフのハンドルにも使える瘤の木材なんかも安いですよ。

Woodcraftの回し者みたいで恐縮ですが。
Re: いえいえ  [URL][Edit]
37 2010.02.26 Fri 21:38  漫筆録 #-
おお(笑)。やっぱあの穴8mmだったんですね。確かに。バランス的にそうじゃないかなーと思ってました。

今日、八田から焼き入れ上がって戻ってきました。ナイフ作りのキッカケを与えてくれて本当に感謝しております。
いえいえ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/207-6656beab
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
