弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

才能

才能

才能があるかないかなんてことは、
その物事をやるかやらないかに比べたら大した問題じゃないわけで、
向いてる向いてないって言ってるうちはやっぱり本気じゃないんだと思う。

才能があろうがなかろうが、
それがやりたいことだったら関係なくやるし、
それをやってるうちは才能の有無なんて問題にすらならない。

「才能がないから・・・」
っていうときは必ず、その物事を諦める時に使う言葉のわけで、
そうすると結局「才能の有無」は物事を諦める都合のよい言い訳で、
本当にやりたいことなら、
「才能がない」からって、すっきりきっぱり諦められるわけがない。

つまり、物事を諦める時にだけ、「才能」という言葉が必要になるわけ。
才能の定義なんて、そんなもんだよね。

-----------------------------------------------------------------

っていう会話が、スタバでコーヒー飲んでたら聞こえてきた。
彼氏らしき男が彼女らしき女性にいきいきと語っていたが、
その間、彼女はずっと携帯電話とベーグルをいじっていた。

少しだけ、彼氏が可哀想だなと思いました。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/211-cad18f38
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
