弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

copeland解散

copelandのデビューアルバム、「Beneath Medicine Tree」をやっと購入した。

Beneath Medicine Tree

フルアルバムはこれまで4枚リリースしているが、(今春で解散発表、残念)
3rd → 2nd → 4th → 1stという買い方をした。

これはワタクシにしてみれば別に珍しいことでもなく、
かといって買い方に何かポリシーがあるわけでもない。
視聴してよかった順であったり、ただのジャケ買いだったり。

たまたまデビューしたてのお気に入りバンドを発見すれば、
1stから順に購入したりもするかもしれないが、
最近はもう新人の開拓はほとんどやっていない。

しかしcopelandがアルバム4枚で解散とは残念だ。
フロントマンのアーロン・マーシェは独自に活動を続けるようだが、
あの美声をまだ聞けるだけでもマシというものか。(Anchor & Brailleというユニット)
噂の段階だが、最後にもう1枚アルバムを出す予定もあるとかないとか。
期待するしかない。

バンドには、「アルバム4枚解散ジンクス」というのがある。
1枚目で衝撃的なデビューをし、
2枚目でその評価を確固たるものとし、
3枚目でちょっと毛色を変えるそぶりを見せ始め、
4枚目でネタが枯渇するか、方向転換を誤り、
そのまま解散、という流れだ。

copelandにも当てはまるようで、当てはまらないようで、当てはまる気がしないでもない。
フルアルバム以外にもカバーやライブアルバム等、
精力的に活動していた印象があるが、
やはりレーベルの移籍などが響いたのだろうか。

とにかく残念だ。

あ、「アルバム4枚解散ジンクス」って、今作った嘘の話だから、

よそで得意げに話しちゃだめだぞ(はぁと)
関連記事
   21:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/218-f5802b26
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。