弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

ホホホイの時の遠藤に少しだけ似ている

昴

車の買い替えが近いので、
減税・補助金の出る期間に見積もりだけでもしておこうと、
家族総出でスバルに出かけた。

劇的に安くなるなら新車も買おうというものだが、
まあおそらくは中古車になるだろう。
そんな程度の気持ちで、参考までに見積もりだけ取ろうということだった。

スバルの担当者は、
「誰かに似てるんだけど、それが誰か明確に思い出せない顔」
という人物で、嫁も同じ事を思っていたようだった。
こういう場合、もう顔が気になって気になって、
話が全然入ってこないという弊害があるので困る。
残念ながら未だに誰に似ているのか判然としていない。気持ち悪い。

前回スバルの担当者と話したときとは、印象が違っていた。
以前はもっと商売気が無く、
それでも「ウチはスバルですから」という気質が伝わってきたものだったが、
ここらへんはトヨタの風味になったのだろうか。

「他社の車で検討されているのはありますか」
と言うから、
「ライバルはなんですか?」
と効いたら、
「ホンダのオデッセイとかですね」
と返ってきた。

「ホンダだけは絶対無いので安心してください」
と言うと、担当者はよく分からない笑みを浮かべていた。
「他社と競合とか、よそのディーラーとか引き合いに出すの面倒なんで、
 ズバリ、値引きしていくらですか?」
と言うと、担当者はよく分からない笑みを浮かべていた。
「ホンダの車って、20世紀の人が21世紀を想像してデザインしたみたいなカッコですよね」
と試しに言ってみたが、担当者はよく分からない笑みを浮かべていた。
「誰かに似てるって言われませんか」
その質問をギリギリで踏み止まった自分を褒めてあげたいです。

出てきた見積書はやはり予算オーバーだったので、
実車をちらっと見学して、曖昧な返事して帰ってきた。

一番困るのは、車の見積もりとかいう非日常的なことをわざわざしてきたのに、
特にブログ向きのオチが見当たらないことだ。
関連記事
   21:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/222-eb4df043
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
