弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

言いたいだけ

HPの方に「ペンの自作」を掲載したので、
興味のある人は期待せず見学してください。

言いたいだけ

Amazonで衝動買いしてしまった。
主にCDと本だが、
洋楽CDはマーケットプレイスの方が安いので、
ついついそっちで購入してしまう。(送料込みでも安い)
安いのはいいが、いちいちバラバラで届くのがめんどくさい。

国内盤は買わずに決まってインポート盤だが、
理由は1番に、「安い」(国内盤の半額以下)から。
それが理由の7割を占める。

「国内盤のみのボーナストラック」なんてものにはまったくなびかないが、
ごく稀に、映像DVDが特典で付いてたりすると迷う。
まぁ、迷うだけで、結局はインポート盤を買うのが常なのだが。

インポート盤を買う理由の残り3割に、
CDのケースをラックに立てた時の状態がある。
背表紙(というのか?)に日本語でアルバムタイトルを書いているのがものすごく気に入らない。
英語で書きゃいいのに、わざわざ
「ディープ・イン・トゥ・イット」
とかカタカナ表記しやがる。

ダサイわ、ハゲ。

国内盤だから母国語で書かなきゃならない、みたいな縛りでもあるのかと思いきや、
反対側の背表紙には英語で書いてたりする。
英語面を前にして収納しようとしたら、ケースを前後逆にして並べなければならず、
A型の人間はもうそれだけで気分が悪い。

たまに、「国内盤は音圧が高すぎる。海外盤の音圧がベスト」
とかいう訳の分からない理屈を得意げに語っているのを見かける。

オマエ絶対、「音圧が高すぎる」って言いたいだけだろ。
「ヤバイ、最近、活字中毒だw」ってセリフと同じ。
「活字中毒」ってただ言いたいだけ。
インテリアピールしたいだけなんだろ?ん?


衝動買いした背徳感から逃れる為、
ちょっと文句を言ってみた。
関連記事
   21:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/223-3b46b779
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
