弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

嫌いなだけ

バルサ

バルサ(というよりはメッシか)の調子がいいので、気分がいい。
リーグ戦では得失点差でレアル・マドリーに次いでの2位だが、
あんな博打のようなチームがシーズン終了まで好調を維持できるかは疑問だ。
疑問だが、チームが機能しなくとも、
個人技だけでも十分勝ててしまうというところが、
なんともツマラナイチームじゃないか。

セビージャ 1-2 R・マドリー

得点者
'34 アルバロ・ネグレド
'67 C・ロナウド(PK)
'90 イグアイン

ボール支配率 55% - 45%

こんな感じのつまらない勝ち方でも、勝ち点は同じだ。
チームとしては負けていても、あのタレント陣なら勝ってしまう。
ペレスが会長になってからのマドリーはずっとそんな感じだ。

反論はあろうが、認めない。
理由は単純だ。

R・マドリーが嫌いなだけ。

バルサが好きでマドリーが嫌い。
それだけ聞けば、反論は無駄だと分かっていただけるだろう。
阪神が好きで、巨人が嫌い。
そういうことだ。

噂の段階だが、次の移籍市場でマドリーは、
ウェイン・ルーニー、スティーブン・ジェラード、アシュリー・コール
というイングランド代表3人を狙っているという。

いかにもマドリーらしい人選で、笑える。
ウイイレ素人の作ったマスターリーグのチームそのものじゃないか。
(もちろんゲーム難易度はEASYかNORMALだ)

どうも、イエロを不当に切ったあたりからおかしかったのだ。
その時その時の旬の選手を大金で買い集め、旬が過ぎればポイ。
ロナウド、ベッカム、オーウェン、ロッベン、ベンゼマ・・・。
マドリーの犠牲になった選手は数知れない。

インテルやマンUに圧勝したかと思えば、
ポロっとリヨンとかに負ける。それもCLとか大事な場面で。
これはチームうんぬんではなく、サッカーという競技の面白さか。

何度も言うが、

R・マドリーが嫌いなだけだ。

戦略議論やチーム分析、批判や文句という類のものではない。
これは自分の嫌いなものに対する、純粋なるただの悪口だ。
ははん。
関連記事
   21:07 | Trackback:0 | Comment:3 | Top

Comment

47 2010.03.26 Fri 21:25  讃岐のねこ #-
すいません・・・間違ってコメント消してしまいました。

慣れてないのですよ、コメントが付くことに。

内容は拝見しておりますので、ご了承ください。

ちなみにうちの犬の名前がチャビといいます。
どうでもいいですね、すいません。
Re: R・マドイー  [URL][Edit]
44 2010.03.25 Thu 22:54  讃岐のねこ #-
おお、こんなところに同志がおられるとは。
しかも弦楽器製作家ではありませんか。

ワタクシが思った方とは必ず逆へ、それも鳥肌が立つようなスルーパスを通すシャビと、
V・バルテスの背の低さを補って余りある安定感を与えてくれるピケの二人が、
最近のお気に入りであります。

でも持っているバルサのユニホームは「5番」です(笑)

リンクいただきます。
Re: R・マドイー  [URL][Edit]
43 2010.03.25 Thu 22:39  蝠樂亭 #-
そうそう。
バルサ最高!
R・窓りーなんてくそくらえだ!!

今はバルサもちょっとメッシに頼っているけど、ズラタンが復調すればまたあの”美しい”サッカーを見せてくれるに違いない。
待ってるぜ。ズラタン(^-^)
R・マドイー  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/234-60196f51
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
