弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

岡田でいいや

スポーツニュースの見出しが
「本田圭佑 VS インテル」
失笑だよ。

岡田でいいや

岡田ジャパンはまだ本気でW杯ベスト4を狙っているようだ。
ワタクシだって日本人だ。日本代表は応援したい。
けれど、ベスト4はちょっと現実的ではないと思うのだが。
グループリーグで1勝もできない可能性の方が高い。

ま、サッカーは他の競技と違って、「まさか」が起こりやすい競技だ。
バレーボールなら、ブラジルと10回対戦しても1回も勝てないだろう。
でもサッカーなら、10回やればポロっと1回くらい、ブラジルに勝っちゃうこともあるのだ。
そこがサッカーの醍醐味の1つでもある。

そういう意味からすると、
「まさか」が重なればW杯優勝だって不可能ではないかもしれない。
でもその場合も、やはり目標をベスト4に掲げた時点でありえないのだ。

ヨーロッパを統一するという目標を掲げた者は、
結局周辺数カ国しか統一出来なかった。
ユーラシア大陸を統一するという目標を掲げた者は、
結局ヨーロッパしか統一できなかった。

ベスト4を掲げた時点で、優勝はない。
それと同時に、ベスト4自体もない。
どうだろう。

傾向と対策としては、代表の名称にある。
○○ジャパンという呼び名がよく付けられるが、
この○○に入るのが個人名だとダメだというのだ。

トルシエジャパンもジーコジャパンもダメだったし、
星野ジャパンもダメだった。
でも、サムライジャパンは勝った。
そういう事らしい。

じゃあ岡田ジャパンじゃダメじゃんってなって、
でも正式な日本代表の愛称は「サムライ・ブルー」らしいぞって言うんだけど、
マスコミはこぞって「岡田ジャパン」の愛称で呼ぶから、
みんなもう岡田でいいやってなっちゃってる。

でも、カーリングの「クリスタル・ジャパン」って、散々だったよね。
「チーム青森」って呼称のほうが頻繁に使われてたよね。

結論としては、オランダ頑張れってことなんだ。

自分で自分の案を放棄して終了とする。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

55 2010.03.31 Wed 23:15  讃岐のねこ #-
ペルシはなんとか間に合いそうですが、ニステルローイはどうなんでしょうね。
個人的には左からロッベン、フンテラール、カイト(ペルシ)と睨んでいます。

ユトレヒトの新星、ファン・ヴォルフスウィンケルをW杯で見てみたいですけどね。

オランダ代表の今の課題は「リーダー不在」でしょう。
F・デ・ブールのようなリーダーが現れるのを待ちわびています。
Re: 1勝1分け  [URL][Edit]
54 2010.03.31 Wed 23:04  蝠樂亭 #-
岡ちゃんの本心-フランス大会で超現実的な目標を言ってダメだったから、今度は大きく出てみましたv-8

実際問題としてグループリーグ突破の可能性は良くて2割でしょう。
そのためにはオランダにきっちり3勝してもらうことが必要なので、堂々とファンペルシーとファンニステルローイのゴールを期待してくださいv-218
1勝1分け  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/240-ae19c8d8
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
