弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

現代仏壇

エイプリルフールだから嘘書いてやろうと思ったら、
日頃からわりと嘘ばっかり書いてるのに気付いたのでやめる。

なんというか、物作りのブログのはずなのに、
どうでもいいことばっかり書いてるのを少しだけ反省したので、
ちょっとはクラフトの記事も書く。
だって直近で紹介した製作物なんて、ソーセージとベーコンなんだぜ。
それはどうかと思うんだぜ。

Firebirdはどうなった、と聞くやつは信用しない。
や、それどころではないのだ。
とにかく今は、急いで現代仏壇を仕上げなければならない。
というのも、4月の前半に親戚の集まる日があり、
それに間に合わせなければならないからだ。
現代仏壇の「現代」という部分に若干ひっかかるが、そんなこと言ってられない。

構造は極めてシンプルなので、
時間さえしっかり取れればすぐなのだが、
いかんせん、日に2,3時間しかまとまった時間が取れない現状では、
どうしても作業に支障をきたす。

サンディング終わって次の日

サンディングシーラー塗布。
乾燥待ちでその日の作業終了。
この日の作業時間10分。
とか。

とにかく効率が上がらない。
香炉もオプションで作りたいのだが、時間的にどうだろう。

仏壇制作中

ちなみに写真は組み木ではなくインレイ。(ウォルナット×ナラ)

というか、今作ってる物が「仏壇」ってどうなんだ。
需要は限りなくゼロに近いのではないか。

どうでもいいことをたらたら書いているのと変わらないと気付く夜。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/241-b9058d15
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
