弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

そしたらバカは言う

実は、ここしばらく瞼が痙攣している。

メッシの4得点とロッベンの超絶ボレーだけでビールがうまいぜ、うひひ。


Amazonマーケットプレイスで買ったCDについて、
レビューしろとメールが来た。

いつもは無視しているのだが、
その店(アメリカの店舗)の対応と、CD自体の内容がかなり良かったので、
たまには褒めてやろうと、レビューを書く気になった。

メールの最後に、店員からのメッセージがあった。
日本語だ。
そのメッセージは、「こんにちわ」から始まっていた。
レビュー書くのやめた。

CDショップ店員のダニー、もうちょい勉強するように。

ま、日本人でも同じ間違いするやついるからね。
なんなら、「間違う人が余りにも多いので、もういっそのこと正解にしよう」
なんて乱暴な風潮まである。

10人中8人が間違うから、もうそれが正解でいいじゃないか、というのだ。
とんでもない話だ。

本来なら正解のはずのあとの2人が、最悪「不正解」扱いされてしまう可能性もある。

「うわ、こんにち「は」だってよwオマエ馬鹿じゃねw」
とか言って、バカに罵られるのだ。

そうしたらこのバカにいちいち説明せねばならない。

「昔は「こんにちは」が正解だったが、
 余りにも「こんにちわ」と間違うバカが増えたため、
 もうそれが正解でいいじゃないか、というゆとり的歴史がある」
と。

そしたらバカは言う。
「こんにちわで正解なんだから、
 いちいちめんどくさく「は」にしないで、
 全部「わ」でいいじゃんw」
と。

理不尽だ。
すごく納得いかない。

いや、実は「ふいんき」「げっきょく」とキーボード入力しても、
文章入力ソフトが気を利かせてちゃんと「雰囲気」「月極」と変換してくれる、
ということについて、こちらの言いたい事が相手に伝わらなかったので、
単純に文句を言いたかっただけなのだが。

そしたらバカは言う。
「もうどっちでもいいじゃんw」

理不尽だ。

メジロ

いいか、これはメジロだ!ばかやろう。
関連記事
   20:33 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/248-6a18732e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
