弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

薬売りは薬を飲むか

高見沢さんCG説に1票。


仕事で薬を作っているせいか、そうでないかはわからないが、
薬を飲むのが嫌いだ。

つい数年前まで、飲んだことがある内服薬は3種類だけだった。

・正露丸
・チョコラBB
・歯医者のくれる痛み止め

たったこれだけだ。
しかもチョコラBBは薬かどうかも怪しい。
ビタミン剤と言えばそうだ。

下痢・口内炎・歯痛に対してだけ、薬を飲んできたことになる。

アレルギーや持病の類が何一つなく、
更に幸いなことに大きな事故、病気が無かった為だろう。

風邪薬なんて飲んだこともなかった。
若さにかまけて、風邪なんて寝たら治ると思っていた。
実際、寝たら治るのだから薬などいらない。

と思っていた。

子供ができた今、そんなこと言ってる余裕はない。
熱っぽい、少し喉が痛い、身体がダルイ。
未病というやつだ。
嫁と子供に伝染らないよう、早め早めに薬で押さえ込む。
完全に風邪の症状が出る前だと、ほぼ確実に全快できる。

なるほど、薬って効くわ。
薬作っててなんだけど。
まあ、今も風邪薬はあまり信用していない。
ビタミン剤と解熱剤の組み合わせのほうが説得力がある。

プラシーボ効果は絶大だ、と負け惜しみ。
負けてないけどさ。

チョコラBB

チョコラBBのCMの井上真央、いいよね。
そこから思いついただけの話。
関連記事
   20:59 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/249-145e055b
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
