弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

酢豚のパイナップル的

今夏の水着はパステルカラーが流行らしい。
今夏が来る前に今夏の流行色が発表され、
今夏が来る前に今夏の流行色の水着を今夏の水着として購入する。
日本人らしくていいんじゃない。ね。

新聞

ピューリッツァー賞を、ネットメディアが初めて獲得したようだ。
いよいよ本格的に「新聞終了」の気配が色濃くなってきた。

日本の政治家達の凝り固まった老人脳の中では、未だに
「ネット=得体の知れないもの=良くないもの」
という図式が展開されているように思えてならない。

小学校の授業に、
「新聞を読む時間を取り入れよう」
とか本気で言ってるのだ。
時代錯誤も甚だしい。

ウチは新聞は取っていないが、先日玄関に新聞が置かれていた。
「試しに読んでください」というやつだ。
試しに読んだが、前日のネットニュース以上の事は書かれておらず、
全紙面のおよそ半分が広告とロクでもないコーナー記事だった。
記事の内容も、記者や会社の主観の意見が添えられていたりして、
またその厚顔ぶりにイライラしたりしてしまう。
ちなみに有名どころの全国紙だ。

これでは誰も読まなくなって当然だ。

せめて事実のみを淡々と記してくれればまだいいが、
色々としがらみも多いのだろう、それが無理なのは理解できなくもない。

しかし、その時点で、それは必要ないものだ。

どこかから圧力がかかってねじ曲げられた記事と分かっていて、
金出してまで誰が読むというのだ。

無料のニュース記事の中から、自分に必要な情報を取捨選択し、
その記事の正誤の判定は自己責任という、
もっともシンプルで理論的な情報収集ツールがネットだ。

新聞では太刀打ちできないというのがなぜわからない。
これも利権が絡む問題なのですね。
そういや、ネットニュースは有料にすべき、みたいな事を言ってるやつがいたな。
愚の骨頂。

・断ってるのに無理矢理付けてくれたオークションのオマケ。
・iTunesのアップデートに強制的に付いてくるQuick Time。
・風呂用テレビ。
・車の150km/h以上の速度メーター。
・狭いエレベーターのエレベーターガール。

ワタクシにとって新聞とは上記と同列である。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/255-5ac4796e
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
