弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

全国で600台

ただ黙ってるだけでもアレなのに、
いざ得意げに喋りだした時の葉加瀬太郎の暑苦しさは特筆もの。

なので特筆してみた次第。


ここ最近、中古車サイトをハシゴして車を探していた。
ようやく価格も中身も納得できるものを見つけたのだが、
(いささかの妥協は欠かせないが)
驚いたのは、エクシーガの数の少なさである。

ま、スバル車という時点で少ないというのは覚悟していたが、
全国で600台弱しかないというのには驚いた。
だよねー、みんなレガシー買うよねー。

アルファードやエスティマ、エルグランドなんかは数千台もあるのに。

我ながらメンドクサイ性格になったものだ。
たくさん売れてるものには購買意欲が沸かない。
やたらと評判がいいものにも難癖つけたくなる。

学生当時、周りがフェンダーばっかり褒めてて、
みんなこぞってストラトやテレキャスタータイプだったから、
フェンダーが嫌いになってギブソン派になった。

車はみんなトヨタとホンダとニッサンだからイヤになって、
スウェーデンとかインドとかの車まで検討したけど、
なんとかスバルに落ち着いた。

「人と同じなのがイヤ」という思春期的理由ではない。
「売れてるから」という理由で物を買うのがイヤなのだ。
プリウスやエグザイルなんてまさにそれじゃないか。

でも情けないことに、
「あまり売れていない」というだけの理由で欲しくなったりすることがあり、
そういう意味ではミーハーな連中と同類かもしれない。

今は3つ前の型のレガシーに乗っているが、
信号待ちで停車したとき、
「現行・1つ前の型・2つ前の型・自分」
と並んだ時にはちょっと感動したものだ。

これだけでも、スバル車のよさが伝わらないだろうか。
伝わらないか、そか。

みんな同じ服
関連記事
   20:32 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/262-f3748ff2
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
