弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

雨を見たかい?

だんだん福島瑞穂が好きになってきた。
嘘です。

CCR

CD5枚も買った。
一気に5枚なんて久しぶりだ。
しばらくやめていた、自分の知らないバンド発掘を再開した為だ。

・Bloc Party
・The white stripes
・The Fratellis

この新規3枚に、Arctic monkeysとCCRを買った。

試聴していて驚いた。

The white stripesはその平凡な名前とは裏腹に、
随分とゴキゲンなギターを聞かせてくれる。
ギターとドラムだけという曲も音もシンプルな姉弟ユニットだ。
カッチョイイぞ。

The FratellisはUKっぷり全開のロックバンド。
今風オアシスとか言うと随分ミーハーな感じなのでやめた。
カッチョイイぞ。

個人的にはやはり英国英語の歌が耳障りがいいなと思った。

そんな中、まさかのCCRだ。
もちろんCreedence Clearwater Revivalだ。
サザン・ロック嫌いだったのにな。
あの泥臭さと、垣間見える白人至上主義。
歳をとるってこういうことなのだろうか。

でも買ったCDはやっぱり
「雨を見たかい?」(Have You Ever Seen the Rain?)
が入ってるやつだったりして、王道過ぎて我ながら恥ずかしい。
いい曲はいいんだよ。それでいいんだよ。

ビートルズといったら「Let it be」と「Yesterday」、
オアシスといったら「Wonderwall」と「Morning Glory」、
クリームといったら「White room」と「Cross Road」。

CCRといったら「雨を見たかい?」買うだろうjk。
ボックス買わなかっただけでも表彰ものだよ、ホント。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/266-3563d9ef
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
