弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ポイズン

CCRの曲聞きながらぼんやりと思ったのだが、
どうもこの調子じゃストレイキャッツのCDとか漁り始めるぞ。
布袋さんはポイズンだけど、ブライアン・セッツァーは大好きだ。

ブライアン兄貴

グレッチの6120ナッシュビルは、ぜひ作ってみたいギターの1つ。
もちろんオールド・オレンジに塗装して、
ノブはダイスにして、(個人的には趣味ではないが)
あのステッカーも再現したいなぁ。

TVジョーンズとかビグスビー(しかも全部ゴールドパーツ)揃えてたら、
いくらかかるかわかったもんじゃないな・・・。

グレッチがフェンダー傘下ってのが残念だけれど、
日本の寺田楽器でリイシュー作ってるんで、そこは応援したい。

寺田ブランドについてはいろんな人がいろんな事言ってる。
「材が安物だ」とかいう批判もよく見るが、こういうやつに
「最高級AAAイングルマン・スプルース製」と「合板製」の効きギターやってほしい。
何十万もするギター買って「これ何十万だぜ」って喜んでりゃいいよ。

そんなんどーだっていいから、冬のせいにして、暖め合おう。

ああ、ハコモノギター作りたい。
関連記事
   21:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/267-6205b972
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
