弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ちょうちょ

欲を言えばルイス・エンリケくらいリーダーシップが欲しいよね。
いや、自分が輝くのはNo.2タイプですが。


十数年ぶりに、本気でギターを練習している。
予想以上に衰えていて、なかなかショックだ。

コードなどほぼ覚えていない。
ちょっと弾いただけで薬指が痛い。
小指が動かない。
「禁じられた遊び」が辿々しいどころか、
「ちょうちょ」すらまともに弾けない。

うーん。

ちょうちょ

実は嫁側の母ちゃんが最近ブルースハープを始めたのだ。
なんともファンキーである。
孫であるうちの娘の前でなにか曲を演奏できたら、という動機のようだ。
恐るべし孫パワー。

だったら、ということで、嫁用にウクレレを作る傍ら、ギターを練習している。
ウクレレが完成すれば、娘にはタンバリンか鈴を持たせ、
ブルースハープ、ギター、ウクレレで「ちょうちょ」とか演奏するのだ。
複数人で複数の楽器を用い、1つの曲を演奏する気持ちよさというのを、娘に伝えたい。

伝えたいが、ワタクシの「ちょうちょ」はあまりにも伝わらない。
メトロノーム使って練習する段階だぞ、まじで。
いや、まじで。
関連記事
   21:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/272-ab1bad70
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
