弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

ロマンチック止めて

本当のロマンチックというのは、例えば、

今にも泣きそうな、すぐにも壊れそうな声で、
「So make me cry !!」
と、半ば叫ぶように歌い上げるジョン・フラテリの歌声とかだと思うよ。

夜景見て「ロマンチック」とか言ってると笑っちゃうよ。

ロマンチック・ゴルフ

「ロマンチック」と聞いてまずC-C-Bを思い出すのは、一体どの年代までだろう。
C-C-Bというよりは、ピンクのドラムが正解のような気がしないでもないが、
じゃあその中で、C-C-Bがココナッツボーイズの略だと知っている人がどれほどいるだろか。

「ロマンチック」の起源はロマン主義、つまり「ローマから来たもの」という意味だが、
これを日本語で書くと「浪漫」、PCでも普通に変換できるこの漢字、
この当て字を考えたのが夏目漱石だと知っている人がどれほどいるだろうか。


・・・ロマンについて語ろうと思って書き出したらこのザマである。
どうして普通の文章が書けないのだろう。

もういい。
ロマンとは夜景やスイートルームではなく、

夏のパンチラとソーセージである!

感嘆符打ってまで言うようなことでは無いというのは自覚している。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/282-94c8f8ed
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
