弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

リーダー不在のオレンジ軍団

YAWARAちゃんとQちゃんの対応が対照的すぎて笑える。
政治家っぽいのはYAWARAちゃんだと思うが、
っぽいだけで、向いているとは言ってねぇ。


各国のシーズン戦もおおよそ終了し、世界各地で悲喜こもごもである。
今年はW杯イヤー。
このなんとも言えない高揚感は、やはりオリンピックもユーロ大会も凌駕している。

優勝はどこかと問われればアルゼンチンに1票なのだが、
もう毎度の事ながら、オランダ一筋で応援していく。
発表された代表予定メンバーは、なかなか面白い。

フライング・ダッチマン

伝統の3トップはロッベンをどこに置くかが気になる。
これまでは左利きの選手は左サイドに置くのが定石だったが、
昨今のサッカー界ではその逆がメジャーになっているようだ。

バルセロナがメッシを右にコンバートして当たったのが奏功したようだが、
バイエルンでもロッベンは右に位置することが多い。
これはメッシやロッベンのようなスピードスターが、
ドリブルで中央に切れ込む際に有利になる為だ。

だから例えばカイトのような選手を左に置くのは間違いだろう。
だったらカイトは中央かというと、個人的にはカイトには右にいてほしい。
でもそうなるとロッベンとかぶる。
じゃあロッベン左で、中央に・・・誰?
なんでフンテラール呼んでないんだよ。
いや、待て。右にはペルシがいるじゃないか。
左からロッベン・カイト・ペルシ?
普通すぎないか?

あ、いや、こういうの考えてる時が一番楽しいよね。

ワタクシの注目選手は、トゥエンテのワウト・ブラーマ。
今期オランダ・リーグで優勝したトゥエンテで、ノリノリのまま代表入りした選手だ。

サッカーに興味のない人には申し訳ないが、
これはサッカーに関するごくごく普通の記事だ。
何のヒネリもオチもないさ。

というのもアレなので、

もし2010W杯でオランダが優勝したら、オレンジ色のパンツ1枚でジョギングする。
というマニフェストをたてておく。

「まさかオランダが優勝するとは思わなかった」
民主のマニフェストはきっとこんな感じだったんだろう。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

77 2010.05.15 Sat 02:42  讃岐のねこ #-
ブラジルは絶対的なエースがいない事をマイナスと考えました。
アルゼンチンの組織と旬のメッシが勢いだけでいってしまいそう・・・という理由です。
メッシ、ミリート、テベス、アグえろ・・・。
相手キーパーはイヤでしょうねw

対抗はイングランドにしておきます。

どう転んでもオランダは優勝しそうにないので、
だからこそマニフェストってものですよね。

うん。
Re: やっぱり優勝は  [URL][Edit]
76 2010.05.14 Fri 22:39  蝠樂亭 #-
残念ながらオレンジ色のパンツを買う必要はないでしょう。
優勝するのはブラジルです。

理由?
面白くないサッカーをするときのブラジルの強さは尋常ではないのです。

けっ ドゥンガのくそったれ!
やっぱり優勝は  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/284-2ad6128d
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
