弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

芝生大作戦

バルサがリーガ制覇でトテモキブンガイイデス。
勝ち点99wメッシ34得点w
マドリーの勝ち点96がカスむカスむw


楽天から「芝生大作戦」というメールが来た。

芝生

一体何をどうリサーチしてウチに芝生で大作戦なのか理解に苦しむが、
実は誰にも言ってないけど芝生にちょっと興味があったりするわけで、
それこそが楽天を今の楽天たらしめる理由のような気がして、
悔しいけれど楽天大好きだ、ちくしょう。

ここ最近、賃貸住宅の庭に芝生を張ってもバレない(怒られない)作戦を練っていたところだ。
「退居時に強力な除草剤をぶちまけて去る」というのが唯一思いついた作戦であるが、
ペット可物件であるため、次に入居した人の犬なり猫なりが泡を吹くのも心が痛む。

更に芝生欲を低減させる事項として、庭になんかイイカンジの雑草が自生しているのだ。
田んぼのあぜ道なんかでよく見る、黄色や紫の小さな花を咲かせる、アレ。
アレが芝生のように庭に広がり、小さな花を咲かせつつ、
裸足で駆け回る娘の足を優しく守ってくれている。

雑草が娘の足を守り、ワタクシはその雑草を抜かずに守る。
ワザとらしくキレイにまとめ、特にオチの無い記事の終わりとする。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

83 2010.05.18 Tue 23:43  讃岐のねこ #-
マドリーの勝ち点96って、普通はぶっちぎり優勝の得点のはずですよね。
アア、キブンガイイ、ビールガウマイw

残念ながら記事を書きながら、芝生への未練を断ち切りました。

まず、「毎週草刈り」、これが無理そうです・・・。
そして、黄色と紫の花の草、これがちょっと気に入ってしまって。
情が移ったと言いますか。

4棟並んだハイツなのですが、ウチの庭だけなんですよ、コイツらが咲くの。
そう思ったら妙に可愛くなってきました。

芝はマイホームを手に入れてからの楽しみに取っておきます。
Re: 火山だけ  [URL][Edit]
82 2010.05.18 Tue 23:22  蝠樂亭 #-
99ってすごい!
やっぱり敵は火山だけだったなぁ(;_;)

で、芝生
芝って言う奴は他の植物とは違い成長点が地面すれすれにあるので、毎週地上2cmで刈り込めば自然と生き残るのは芝だけになるのです。
っていうことは、ちょっと種をまいて、毎週草刈りをしていれば「芝生を貼った」ではなくて、「庭の手入れをきちんとしていたらなぜか芝だけが残ったのですよ(^-^)」って大家さんに言えるわけです。後は黄色や紫の花への未練を断つだけだなv-8
火山だけ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/288-6653bd51
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
