弦楽器を製作しているはずです。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

×2

W杯だ。
うん、今年、W杯だね。
もう、ほら、来月に開催だよ。

いやあ、盛り上がって舞い上がってるねぇ。

再三綴ってきたが、やっぱりいいなぁ、W杯は。
自分でも恥ずかしいくらいワクワクしている。

そんなこんなの中、会社でふとマクドナルドの広告を見かけた。
バリューセットのLセットを買うと、もれなく「W杯のグラス」がもらえるという、
まあマクドナルドにありがちなキャンペーンだ。

しかし、現状もう冒頭のような心持ちである。
マトモじゃない。
W杯の刻印が入るだけで、安っぽい大量生産品のグラスだって無性に欲しくなる。

「ああ、これでビール飲みながらW杯見てぇ・・・」
とか思ったりしてしまうのだ。

会社帰りに、さっそくドライブスルーに突き刺さった。
チーズバーガーのLセットを注文。
窓口に進むとさっそく、店員のお姉さんがグラスの入った箱を渡してくれる。
「Lセットのキャンペーン商品です(笑顔)」

ここでワタクシ、「なんだコレは」とばかりに一瞬の不思議顔。
この一瞬がもう絶妙の一瞬である。
そして、「あ、そう・・・なんだ。ふーん・・・」
と、さも興味なさそうに助手席のバッグに軽く放り投げる。
完璧である。

そういうやつなんですよ、キタナイ男ですよ、ええ。
しょーもないことに見栄を張るんです。劇をするんです。

そうやって念願のW杯を手にし、内心ホクホクして家路についたわけだが、
家に帰って嫁がニコニコと見せてくれたのが、なんと同じマクドナルドのW杯だった。

ふん。
こういうのをなんていうんだっけ?
マーフィーの法則?・・・違うな。

まあ最もしっくり来るのは因果応報か。

W杯
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/298-eb7c156a
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。