弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

イチゴ大福

今までに食べた物の中で、これはマズかったっていうの何?的な話をしてた。

嫌いな食べ物はウナギ・アナゴ・ウニであるが、これは今回の趣旨に合わない。
そういう意味で個人的には「ホヤ」と「ハモ」が2強だが、
話のネタとして「カンボジアの草」も加えておいた。

ホヤは「何でコレ食おうと思ったんだよ、で、何で食ってウマイと思ったんだよ」
ハモは「頑張って頑張って骨切りして、やっと食べられるようになってコレかよ」

で、カンボジアの草。
アンコールワットを観光してたんだが、遺跡の入口が汚い沼みたいだったんだ。
そこに、ぼっさぼさに自生してる草があったわけ。
その草が妙に目について、記憶に刻まれたわけだが。
それがその日の夕飯に、醤油炒め(?)になって出てきた。
「これ、沼に生えてた草じゃん」と。
味とか覚えてない。なんか、空芯菜みたいな感じだった。
言うほどマズくはなかったと思うんだけど、ネタとしてね。

で、なんやかやで話はやっぱりゲテモノ方向になって、
ワニやらカエルやらコウモリやら食った話、
ヤギの乳のチーズは臭いという話からヤギのちんちん食った話になって、
ハチノコ→イナゴ→タガメ→ゴキブリっていう正しい会話の流れを踏んで、
結論として「虫は食えない」っていういつものオチになりかけてたんだけど。

それまで黙ってたやつがいきなり、
「オレはイチゴ大福が食えないなぁ」
なんて、これまでみんなで積み上げた美しい流れを完全に無視した発言を投げかけてきて、
その場にいた他の全員が一斉に言葉を失うという事態に陥り、

(ああ、きっとこういう人が発売日にiPad買ったりするんだろうなぁ)

と、ここからまさかのiPadミーハーの悪口でEND。
iPadの批判ではない。そこんとこよろしくメカドック。

デリシャスいちご大福Tシャツ
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/309-4bcd1acb
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
