弦楽器を製作しているはずです。 


   --:-- | Top

トラックバック

雨

未だに、ブログの機能(?)であるトラックバックが何かを理解していない。
まあ、理解しようとしてないだけなんですけどね。

ブログを更新しようと管理者ページに入ると、
ページの先頭にトラックバックテーマという項目が表示される。
ちなみに今現状だと、

・「降水確率何パーセントで傘を持っていく?」
・「サッカーワールドカップ、あなたの注目国は?」
・「宇宙といえば何を思い浮かべますか?」

という3つの質問(?)が表示される。
そんなの聞いてどうすんだよ、という内容の質問ばかりである。

予想するにおそらく、ブログ更新時のネタにどうぞ、ということなのだろう。
で、ここで質問に答えたら、ナニをどうして、どうにかなって、
他のブログ管理者がどんな回答をしたかも分かるんだろう。

まあ、ネタがない時にはいいのかもしれないが、
ネタがないならムリして更新するなよ、とは思う。

「ああああ更新しなきゃ!」という強迫観念に駆られて、
まるで仕事のように目を血走らせて更新したって、
オマエの記事に、読者は別にどうというほど何も思ってないんだぜ。

そしてこのトラックバックテーマというやつが、

ネタがないときの助けになるほどセンスのある内容ではない。

「ボクは降水確率50%以上なら傘を持っていきますね(*^_^*)」
とか言われても、激しく「あっそう」であろう。
そして顔文字がキモイ。

だからってここから、
「降水確率ってのはその日雨が降る確率じゃなくて、その時間帯の何%降るかなんだよ(^_^)v」
とか展開しても、激しく「あっそう」であろう。
そして顔文字がキモイ。

運営にはもっとセンスあるテーマを提供していただきたい。

・降水確率に振り回されていちいち一喜一憂する人をどう思う?
・矢野貴章だけが実況に矢野貴章ってフルネームで呼ばれるのはなぜだと思う?
・鳩山元総理が度々宇宙について口走ったのはなぜだと思う?

くらいなら答えがいもあろうというものだ。

ちなみにこうやって「ネタがないのをネタにする」ってのをやりだすと、末期である。
関連記事
   21:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

93 2010.06.17 Thu 01:07  讃岐のねこ #-
次点として「オノシンジ」でしょうか。

日本勝利とスイスの金星で、
やっぱりサッカーは面白いとつくづく思いましたよ。
Re: やのきしょう  [URL][Edit]
92 2010.06.17 Thu 00:06  蝠樂亭 #-
だって、ロベルト・カルロスも必ずフルネームで呼ばれていたじゃぁないですか。
えっ一緒にするなって(*^_^*)

冗談は置いて
ただ語呂が良いだけでしょうね。
「えんどうやすひと」なんてフルネームで呼ぶのは嫌だもんね(^_^)v
やのきしょう  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://hrfmania.blog69.fc2.com/tb.php/317-c44ad6b5
プロフィール

四猫庵

Author:四猫庵
今月の格言
「カカンキンコン コンキンカカン」

カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
